最近のEvernote

アップデート

ややほったらかしてたEvernote整理中。最近アップデートされて仕様が変更されてる。
今のところ気付いたのは、テキストの開始位置が変わって気持ち悪かったり、過去作成した表がレイアウト崩れしてたり、ネットのコピペが変になったりする。表の作成はこれはこれで編集しやすくなってはいるんで、改良ではあると思う。コピペのほうはちょっと困りものでなんか設定いじって変更できないものか。
ノートの数の上限10万は変わっておらず、こちらもプレミアム契約は今度の更新時に無くす予定。
 

追記

本文検索してたら画像の日本語文のヒットの精度が上がってる気がする。画像のテキスト化は悩ましく結局自分は古いソフトの読取革命を使ってる。精度はそこそこ。完璧には程遠い感じ。

 

パナソニック 読取革命Ver.15 製品版

パナソニック 読取革命Ver.15 製品版