続amazon drive

amazon drive無制限終了

ちょっと前にアナウンスがあったけどアメリカでのamazon drive無制限終了が知らされた。amazonが無理ならクラウドストレージは現状どこでも難しいんだろうなと思う。いくら企業のキャパが増えてってもメディアが高画質化・大容量化してくならユーザーが抱えるデータも増えるわけなので、いたちごっこみたいな状態は終わらないのでは~?と感じてしまうが、ネットに大容量データを保存しておくなんてちょっと前まで考えられなかったわけなので、まあなんかそのうちやっていけるようになるでしょう。多分。
 

prime photo

unlimited契約は結局しちゃってるわけなんだけど、しょうがないのでそれは終了するつもりで画像以外のファイルはローカルに保存する準備をせにゃならない。画像はprime photoにとりあえず頼る。prime契約なら安いし常に利用するだろうし、画像上げ放題ということにはなっているので。千代に八千代に続いて頂きたい。
で、紆余曲折を経て昨日ようやく上げ終わった。モバイルwifiでせっせこ上げてたときはやっぱり限界があったようで、少しすると一分に一枚しか上がらないというナマケモノの役人かよという状態に陥っていた。そんなこんなで回線を固定の光に変更したところナマケモノがパタスモンキーぐらいの速度にレベルが上がり一瞬で作業が終了しましたね、ええ。
嘘です。ニホンザルぐらいかな。でもサクサクこなしてくれましたよ。前記事にしたファイル同期不具合もなぜか発生せず普通にできてる。同期時ファイル名作成でトチるとちょっと苦労したけど。