お前の席

ひきこもって悶々と壁打ちする毎日なんですがやっぱり外部に出力しないことにはどうにもバリキが…ということで開設しました、よろしくお願いします。

実は特に誰に言うわけでもないtumblrでも壁打ちしてたりしたんですが、やっぱりというかなんといおうか孤独な作業ゆえ書かなくなってしまいましたね…。気持ちは伝わってなんぼということなのでしょう。そういう経緯でのお気持ち表明の場です。色々な事情も考え今後ははてなでなんとか。

 更新は不定期。内容は適当。ハードルは低く。よろしくお願いします。

 

箪笥に丼

mastodonアカウント作成しました。性質が合いそうならばフォローして頂ければこれ幸い。
 
とりあえずニュースは追っかけているんだけれど江添亮さんの話が面白すぎましてね…。色々フォローしようかとも思ったんだけどmastodonはフィード吐いてるからRSSリーダーに登録して確認してる。過去の発言が追いやすいってだけでtwitterより有用だと思うんだけど、まあ自分は前後の文脈とか全部追わないと把握できない質で、流し読みできないのは難儀だよなあ…という感じですね、我ながら。
pixivの清水智雄さんが分人主義という話をされてて、そういうのもあるのかというわかりがあった。でもやっぱ人間は脳も顔も一つしかないし身体性とのギャップはあるよね…。現時点ではしょうがない問題だし分散化するのはまったく正しいと思うのでやれる人は複垢でやっていきましょう、ということなのでしょう。逆に言えばそれがこれから先解消されていくとしたら…。
そういうわけでひとつではなくpawooでは箪笥の性質に則って絵とか漫画とか、friendsの方ではそれ以外の話をする予定です。飯の箪笥とか音楽の箪笥とかできたらそっちのアカウントも取ることでしょう。
しかしこう書くとよそにタダ乗りして自分で立てんのかという感じがやはりしますね…。技術的に無理というのはあるし、仮に出来ても富豪すぎて無理なので、どちらにしても立てられなかっただろうけど。このへんの話は江添さんが問題にしてたので詳しい。ところで富豪って概念も初めて知りましたね。なるほどという感じです。なるほど。
一人で色々できる未来を夢想させられるワクワク感がここ最近のニュースではありましたね。