予定の変更

まあコミケは受からんだろうなーと思ってはいたけど、出すとしたらどんな本にしようかぐらいのことは考えていた。今までは挨拶に行くとタダで本を貰うというインシデントも発生してしまっていたのでそれも良くないだろうと作ってたとこあった(もちろんそれ…

コミケ

落ちました。めっちゃうける。(うけない) 返ってくるお金でなんか買いたい。

新ipad pro

でた。 apple pencil自体は変わりなかったっぽいが、レイテンシーは改善されてるくさい。しかし今回もlightningケーブル。廃止になるって話はどこ行ったんやって感じですね。ハッハッハ。………。 まーそのうちまたアッポーストアに行っていぢいぢしてくる予定…

言語は外宇宙からやってきたウィルスである

~な、~か、みたいな口語で使われるようになった言葉はあんまり好きではなかった。 例: それな、下手くそか、かっこよすぎか、etc... 理由としては自分の周囲で普段使いする人がいない、スカシ系(ウェイ系とかパリピといった言い方が一般化した)の匂いが…

休日失敗

休むとか言いつつ休むの失敗した。うける。(うけない) ・夜ちゃんとした時間に寝る→なぜか眠れない ・作業が頭から離れない。ちゃんとオゼゼ稼いでちゃんとした休日を取らないことには真の休日とは言えないよな~なんて思いはじめる。 といったことが気に…

コンビニクレカ

セブンでクレカ使ってる人見てオッてなったけど、なんか店種や利用内容によって使えたり使えなかったりするっぽい。 それならみんな使わないの納得感強い。 個人情報に敏感な人とかもコンビニでクレカとか躊躇われる人もいるかもしれない。 アッポーストアで…

6月

ですね。今年前半戦最後。5月は色々調整が効いてきて無駄な時間が減ってきた。今月はこのペースをより詰めていきたい。 ただあんま休めなかったので、詰めつつ、休日は取りたい。今日は休む予定。 それはそれとして稲川ジューンっていうサザンの曲なかったっ…

ホンマモンのサービス

hontoがポイントキャンペーンをやっているので注文してみた。 普通に在庫のある書籍。4日後に発送、受け取れたのは6日後。速度は別にどうでもよいという感じなのでそれはよかったんだけど、コンビニ受取が利用出来ないのがちと不満だった。じゃあいっそ書店…

Amazon Drive不具合

案の定と言おうか何と言おうかamazon driveの同期が失敗していた。 chromeから確認したフォルダの中身。clipではなくpsdファイルすね。元ファイルがちゃんとアップロード出来ず末尾にログ名(?)がついて失敗したファイルが何個も上がってる。 で、一番最初…

問題を1つに

とりあえず一段 今回は作業効率化のはなしです。 言われんでも知っちょる話じゃよ、という顔にあなたはなることでしょう。そこはそれ、自分の状況を整理するために記すものである。 なんだかタスクがうまく進まない…そんなときどうすればいいかは決まってい…

データの処理

ストレージ難民 もうすぐ期限が切れますよーとのことなのでone driveのファイルをローカルに引っ張ってきた。あとはamazon driveに諸々アップする。 ダウンロードに比べてアップロードは時間が掛かるのでどんだけで終わるんや…と先が見えなさすぎるが、それ…

WindowsOSとタブレット

windowsアップデート windowsがcreatorアップデートというものを要求してきたので実行。 けっこう長時間かかった。 …フォントサイズが変わって見える…。自分が疲れてるだけかな…と思ったけどやっぱり小さくなってた。 「Meiryo UIも大っきらい!!」でまた設定…

evernote不具合

問題: 添付ファイルを保存できない 環境: windows10 64bit、evernoteはデスクトップ版 で、結局解決した。 ・evernoteファイルの画像を右クリック→名前を付けて保存 ・こうしてからもう一度添付ファイルを保存 今度は実行できた。evernoteへ保存は出来るし、…

掃除をした

タイミングが合ったのでほったらかしにしてた水回りの掃除をした。忙しくしてるとどうしても掃除はさぼりがちになる。ほっといても自動できれいになるトイレと浴槽の登場が待たれる。 ゴキブリホイホイも設置した。毎年暖かくなる頃に設置することにしてて、…

丸投げみのあるSNS

twitterはログアウトしてとりあえずいまは見ていない。ブックマークバーからも外されてる。 見るとずーっと見てしまうし判断疲れでモリッと意志力が持ってかれるので。見えなくする、というのは単純なようでかなり有効な誘惑を断つ方法なんだとか。 最初に話…

evernoteにアップ

ローカルの画像スクラップをevernoteに持ってく作業がとりあえず終わった。 いやーきつかった。画像の量もまああるけど細かく分類するために複雑にしてしまったファルダ構成を処理するのがなによりきつかった。アクセスしやすいようにフォルダを多層的にした…

この黄金が

内容は適当とか言いつついざ書こうとすると必要ないのにハードル上げたりしますよね、ちゃんと書こうとして。ハハハ。それで結局更新遠のいて。ちょっと自己診断したら悪い意味での完璧主義者と出ましたよ。まー予想通りとはいえもうちょっと適当みを人生に…

お前の席

ひきこもって悶々と壁打ちする毎日なんですがやっぱり外部に出力しないことにはどうにもバリキが…ということで開設しました、よろしくお願いします。 実は特に誰に言うわけでもないtumblrでも壁打ちしてたりしたんですが、やっぱりというかなんといおうか孤…